206日目 100731 BRAZILIA -

read more→

205日目 100730 BRAZILIA

204日目 100729 BRAZILIA

7時頃起床。眠れたのかどうかよくわからない。車庫のようなところに入り運転手が交代。車窓から見えるブラジルの風景は緑は多いが、土が赤いため、インドともアメリカとも違う。道路がほぼ一車線で、対向車線に出て遅いトラックを追い抜く度に冷や冷やする。
SAに停まり朝食を取る。書くことがないくらい単調な風景が続く。 read more→

203日目 100728 PUERTO IGUAZU – FOZ DO IGUACU -

100727 帰国日決定

ふー、やっとペルー編、アップしました。

帰国を二日早め、8/7成田着となりました。これで決定です。

明日夜行バス(26H!)でブラジリア入り、二泊の後、また夜行バスでリオへ。三泊。そしてサンパウロに帰り翌日フライト。ダラス経由で二日かけて日本へ帰ります。

202日目 100727 PUERTO IGUAZU

read more→

201日目 100726 FOZ DO IGUACU – PUERTO IGUAZU

7時頃起床。9時半到着予定のバスは飛ばしたせいもあってか8時半過ぎに到着。バスで巻きで着いたのは初めて。ターミナル内の食堂で少し朝ご飯を食べる。滴型の揚げもの(中にミンチみたいなのが入っている)とカフェオレ。ブラジルの食堂はどこもまずCAIXAと書いてあるレジで注文し支払いして、レシートを厨房に持って行く方式のよう。けれどメニューは大体厨房の方にあって、おかげで言葉のわからないものにとっては注文しづらい。 read more→

100726 FOZ DO IGACU

松本です。

無事イエローカードなしでブラジル入国できました。
やはりビザ申請時に要らなければ問題ないようです。
今朝夜行バスでフォスドイグアスに到着しました。
ブラジルは晴天続きで、昼は半袖ですが、夜と朝は結構冷え込み、フリース的なものがほしくなるくらいです。一応冬だとわかります。

溜まっている更新、とりあえずメキシコ編アップしました。
後はペルー編。
それではしばしお待ちを。

200日目 100725 SAO PAULO

read more→

199日目 100724 SAOPAULO

198日目 100723 SAOPAULO

197日目 100722 LIMA -

6時頃起床。起きたらやはり座席のリクライニングが上がっている。7時前にナスカっぽい砂漠に着き、何人か降りていく。 read more→

100722 LIMA

見つかりました!充電機一式。

リマに今朝戻り、泊まったFlyng dog B&Bに行ったら、ちゃんと置いておいてくれていました!
しかも一つ残らず。
もうフロントのおじさんが神様に見えました。
あーよかった。
これで更新できます。

ひとまずブラジルビザ受け取りと航空券変更ができれば、溜まった分を更新していきたいと思います。
本当によかった。

ではとりいそぎ。

196日目 100721 CUZCO -

8時半起床。キッチンへ行くと昨夜の方二人が朝食を食べている。見るとガスコンロがボンベごと新しいものに入れ替わっていた。意外と仕事が早い。お湯を沸かしコーヒーを淹れて、置いておいたマフィンと簡単な朝食。食後荷物を少し整理してから、この旅行も終盤なのでお土産を買い出しに行く。 read more→

100721 CUZCO

どうも、松本です。

昨夜マチュピチュからクスコへ帰ってきました。
無事ワイナピチュも登頂。
おかげで少し筋肉痛です。
これから夜行バスでリマへ戻り、明日無事ブラジルビザが下りていれば、そのまま深夜にサンパウロに飛びます。
ではではとりいそぎ。

195日目 100720 MACHUPICCHU – CUZCO

read more→

194日目 100719 CUZCO – MACHUPICCHU

193日目 100718 CUZCO

100717 CUZCO

クスコのネットカフェから松本です。
明日マチュピチュに向かいます。

おそらくリマの宿に、充電器関係一式を忘れてきてしまいました。

pcの電池もほぼないため、リマで見つからない限り、当分更新できそうにありません。
とりあえず、書いていたログのみアップしておきます。

クスコは快晴、寒いです。せっかくの風景をアップしたいのですが。。。。
そのほかは、高山病も来ておらず元気にしております。
ではとりいそぎ。

2010/07/18 11.40

192日目 100717 CUZCO

read more→

191日目 100716 LIMA -

190日目 100715 LIMA

189日目 100714 MEXICOCITY – XOCHIMILCO – MEXICOCITY

read more→

188日目 100713 MEXICOCITY

187日目 100712 MEXICOCITY